top of page
  • きしもと医院

発熱外来に関しまして

新型コロナウイルス感染症の流行が継続しております。

発熱のある方の診察は 院内感染など 感染拡大の予防が 必要になります。

37度以上発熱を認めた症状の診察を希望される場合 まず電話連絡をお願いいたします。

建物へは直接入らないようお願いしております。


事前の連絡なしで来院されましてもそのタイミングではまず診察はできません。

検査時間などお伝えしますのでまず電話連絡をお願いいたします。

発熱のある場合 検査をしない十分な理由がなければ検査をしたうえでの診察になります。


以上から 37度以上の発熱を認める場合

希望通りの診療ができない場合もあるかと思いますが

必要な感染対策をとったうえでの対応となりますので ご理解のほどお願いいたします。


尚 現在 新型コロナウイルスワクチンなどの各種予約電話、発熱外来の電話などが殺到し、非常に電話がつながりにくい時間帯がありますが 合わせましてご理解のほどお願いいたします。


最新記事

すべて表示

新型コロナウイルス感染症に関する抗原検査キットを市が無料で配布しております。 以下のサイトへアクセスいただくとオンラインで請求できます。 是非ご活用ください。 ご自身で検査実施し陽性だった場合、医療機関で再検査不要で診断確定となります。 その場合の投薬等の対応は調剤薬局との連携により準備完了しております。 電話でお問い合わせください(025-290-0055)。 https://www.city.

最近の急増で 検査件数を なるべく増やす努力をしているところですが 当院は 検査専属の医師の配置はなく また施設自体も手狭であるため 十分な感染対策をしたうえで1日でできる検査数に限界があります。 引き続き事前の連絡をいただき時間指定で検査、診療をさせていただきます。 またご家族で 多数同時に体調が悪いケースもあろうかと思いますが 施設が非常に手狭であるがゆえに 一度に2名までの検査診察しかできま

・日本脳炎ワクチン 比較的流通してきています。 ・子宮頸がんワクチン(HPV予防接種) ・小児ロタウイルスワクチン ・小児以外のB型肝炎ワクチン流通量が少ない状態が続いています ・新型コロナウイルスワクチン 事前に電話連絡(025-290-0055)をお願いいたします。

記事: Blog2_Post
bottom of page