top of page
きしもと医院

発熱外来に関しまして

新型コロナウイルス感染症の流行が継続しております。

発熱のある方の診察は 院内感染など 感染拡大の予防が 必要になります。

37度以上発熱を認めた症状の診察を希望される場合 まず電話連絡をお願いいたします。

建物へは直接入らないようお願いしております。


事前の連絡なしで来院されましてもそのタイミングではまず診察はできません。

検査時間などお伝えしますのでまず電話連絡をお願いいたします。

発熱のある場合 検査をしない十分な理由がなければ検査をしたうえでの診察になります。


以上から 37度以上の発熱を認める場合

希望通りの診療ができない場合もあるかと思いますが

必要な感染対策をとったうえでの対応となりますので ご理解のほどお願いいたします。


尚 現在 新型コロナウイルスワクチンなどの各種予約電話、発熱外来の電話などが殺到し、非常に電話がつながりにくい時間帯がありますが 合わせましてご理解のほどお願いいたします。


最新記事

すべて表示

医薬品不足のお知らせ

昨年の冬から春にかけても感染症の急増により医薬品(特に咳止めや痰の薬)不足がありましたが今年も現在感染症が全国的に非常に増加しております。 昨年同様 咳止めや 抗生剤など流通がひっ迫している状況です。 必要に応じた処方を心がけておりますが 場合によりご希望される日数に応じか...

持続する咳の患者さんが急増中です

新型コロナ感染症の流行時期はインフルエンザ含め新型コロナウイルス感染以外の感染がなぜか激減しておりましたが この1年ほど新型コロナウイルス感染症の流行前のようにそのほかの感染症が増加しております。特に最近多いのは咳を強く生じるタイプのウイルス感染症の感染を契機に咳が長期間(...

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page